2016-09-02(Fri)

アフリカ2日目-2(ビクトリアフォールズ着)

8月15日(月)
2日目つづき

ブリテッシュ航空ーさほど寒くなく快適でした。(アフリカの航空会社はとにかく寒いらしい…)短いフライトですが機内食もちゃんと出ました(^^)ま、お味はそれなり…笑 ビールもいただいちゃったわよ。
そうこうしてるうちにあっという間にビクトリアフォールズ到着!
飛行機から降りて建物まで徒歩です(^^)
とても古くてオンボローとか口コミサイトで読みましたがあれ?!綺麗〜
つい最近、新建物が完成、いえ建設中とのこと。真新しかったです…。でも何故かトイレの鍵は全て壊れてました(°_°)



ここはザンビアになるのでまずは入国の手続きです。
ツアーってこんな時楽チンですね。機内で所定の用紙にサインしただけであとは添乗員さんが団体扱いツアー全員分のパスポートを持って手続きしてくれました。

ザンビア査証代 80USドル Wビザ
ジンバブエ査証代 45USドル Wビザ

国をまたいであちこち行くのでWビザが必要〜でも、ちとお高いですね…こちらの国の収入源だそうです。

Wi-Fi事情
ここの空港では全くWi-Fiありませんでした・・・待ち時間にいろいろ調べたかったけど仕方ないですね~


口コミサイトやいろんなブログではここで2時間とかそれ以上かかることもあるらしく覚悟していましたが30分もかからず完了!
今回、ツアーは計8名。ベテラン添乗員さんでアフリカ訪問は数えたことないけど数えられないほどとおっしゃるHさん。機内でパスポートと書類を集め到着後すぐ一人で飛び出していかれました。乗機人数分の入国手続きがある訳で最後尾になると随分時間がかかったことでしょう。
預けたスーツケースを受け取りいざ!
いよいよアフリカの大地を踏みしめます。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR