--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-09-05(Mon)

アフリカ2日目-4(ザンベジ川サンセットクルーズ)

8月15日(月)
2日目つづき

それぞれの部屋に落ち着き少し休憩した後、再びロビー集合。
ザンベジ川のサンセットクルーズに出かけます。
ホテル玄関からバスに乗り込み15分ほどで船着場に到着。
川べりに横付けされた舟に木製の板が渡してあるだけの簡単な乗り場です(^^)
ここでも歓迎のダンスを披露してくれましたー。
どうやらCDを販売しているらしい…。



まだまだ午後の日差しはきついですー。
船内はいくつかの大きなテーブルが置かれていてグループごとに席に着きます。
フリードリンクと簡単なオードブルが出ます。この後すぐ夕食もあるのでお味見だけ〜
船が動き出すと船長さんからご挨拶。ザンベジ川の立地やクルーズの見どころなどの説明がありました。(英語なのでかなり不確か…笑)
飲み物は船内にバーがありたくさんの種類があるようでした。
殆どは英語説明ですが日本人の私たちがいるので「カバー」「ワニー」と指差してくれます。でもそのほとんどが茂みの間だったりずっと遠くだったりでえー?!どこ?どこ?と言ってるうちに過ぎちゃったりなかなか目が慣れないと発見難しい…
白人の子どもも黒人の子どもも一緒になってカバを指差して写真を撮っていて微笑ましかったです。
あんまり動物を発見できないでがっかりしていると添乗員のHさんが明後日チョベ川のボートサファリに行く時にもっとたくさん見れますよ。ここは空港からも近く都会だから動物も少ないのだと説明してくれました。

そうこうしているうちに夕暮れー
初めて見るアフリカの夕日。
騒がしかった船内も静かになりみんな一同にウットリ。平和です。
日本から22時間以上かけてやってきたアフリカ大陸の美しい景色に感無量ー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。