2016-09-07(Wed)

アフリカ-ホテル編 キングダムホテル

アフリカ2日目-ホテル編
キングダムホテル

ホテルについては出発前から事前調査をしながら一番気になっていた部分ー。
今後誰かの参考になれば嬉しいな(^^)
部屋は清潔、ベット広々〜
シングルベッド二つプラスファミリー向けなのか二段ベットも付います(^^)


テラスありで中庭のラグーンが見渡せます。
窓を開けたままにしておくと野生のサルが入ってくるので必ず締めておくようにと注意あり!
アメニティは揃っていますが歯ブラシはありませんでした。部屋用スリッパ、冷蔵庫なし。コーヒーメーカーありました。
バスタブありの広々お風呂です。お湯も熱いものが充分でました。
事前の口コミでも書かれていましたがドライヤーは部屋の方の引き出しにありました。
氷はフロントに依頼して持ってきてもらえます。
ミネラルウオーターが毎日1本部屋に置かれるサービスがありました。数年前のキングダムホテル口コミで朝食時レストランにミネラルウオーターのペットボトルが並べられて置かれているとありましたがそれはなかったですσ^_^;

レストランは朝と夜利用しましたが好みのものを自分で選んでいくバフェ形式。夜はワニの肉を目の前の鉄板で焼いてくれるコーナーがありました。鳥肉に似ている感じで野菜と炒めるとアッサリ味でした。
朝はエッグスタンドがあり好みの具材をチョイスして焼いてくれます。
朝夕とも味は良かったです。
私が一番好きになったのはジンバブエの方はいつも食べているという大根葉の味がする緑の野菜の油炒め。
どっさり皿に盛って、ほかに豆の煮たものやトウモロコシの粉を煮たり焼いたりしたものと一緒に食べるのが正統流らしいです。

一番気になっていたところなのでアップします。部屋のコンセントはこんな形↓↓↓↓




今回マルチプラグを持ってきましたがキングダムホテルではその必要はありません。直接使うことできました。

蚊について。
ホテル内に池もあることからやはり蚊はいましたね。部屋にもレストランにもロビーにも…。
事前調査から蚊取り線香持参していたので部屋では役立ちましたが「とこでもベープ」を持参して腰やバックにつけていた方もいて役立っていました。次行く機会があれば私も必ず持って行きまーす!
基本は長袖長ズボンで対応をオススメします(^^)

Wi-Fi事情
フロントでカードキーを受け取るときにパスワードをもらえます。2種類のパスワードをもらいましたがまぁ使えましたね。ただ夜8時以降みんなが使う時間帯には不安定な状態が続きましたがこれはある程度仕方ないのかなと思います。時間を変えてチャレンジしてました。部屋の位置(フロントからの距離?)にもよるのかもと思いますが他の離れた部屋の方も同じような感じだったようです。


総合的には大満足のホテルです(*^^*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

遊びに来ました

旅行記素敵ですね!まさか旅行先がアフリカでビックリでした!また遊びに来ますね!更新楽しみにしています。ああ、飛行機乗りたいな。

Re: 遊びに来ました

akikoさんー。
ありがとうございますー。ブログというのも初めて…拙い内容ですがどうぞよろしくお願いしますー。初めてのお客様〜とっても嬉しいです(^^)
プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR