2016-09-28(Wed)

アフリカ3日目-6(ボマディナー)

8月16日(火)
3日目つづき


スーパーマーケットとクラフトマーケットから帰りホテルの部屋でしばらくの休憩タイム。
今回の旅は朝も特に早くなくてお部屋のベットも快適で食べ物は美味しいしでここまでほとんど疲れ感じることありません(^ ^)快調〜♪

さて、今夜のディナーは…
「ボマディナー」というアフリカ野生動物のバーベキューとのこと。どんなのかな〜(^O^)
ワクワクソワソワの大興奮で私はこの後大失態をやらかすことになるのですが…(-_-)

ロビーに集合してバスでほんの10分くらい移動したところにレストランがありました


入り口で一人一人民族衣装的な布を巻いてくれますーそれが入場料金を払った目印になるのだそう。
ゲートをくぐり中へ。屋外に机や椅子が置かれたテラスのような感じのお店です。上はテントの屋根〜。
入ってすぐの広場では歓迎のダンスを披露してくれています〜一緒に踊ろうと誘われます(^^)
店内は超満員〜民族楽器の演奏やダンスのショーもありレストラン内は大賑わい。
ワニ肉の前菜がサーブされた後、自由に好きなものも取りに行くバフェ形式。
イボイノシシ、バファロー、クドゥ(鹿の一種)、ワニ、ほろほろ鳥などーでもそーゆーのムリ〜の人には牛肉のサーロインも用意されてました(^^)
別のコーナーでは豚の丸焼きー好きな部位を削ぎ切りにして入れてもらえます。
サラダやスープやパンなども充実していましたー。
とても混雑していて肉をチョイスして焼いてもらう行列が長く続いています。
そんな中でひときわたくさんの人だかりができているコーナーがあります。何かと覗けば壺の中にイモムシの唐揚げ?!それを食べればなにやらもらえるらしい…


「イモムシ食べた証明書」


みんなキャーキャー騒ぎながら記念にとなるべく小さいのを選んで食べては証明書を書いてもらっている様子。
私もその中に混じって頑張りましたー
別の日本人グループの方とお喋りしながら確かにそこで写真も撮って…
それから席に戻りグループのみんなに「イモムシ食べた証明書」を見せました。みんな、わーすごい!いやだー!味はー?とひとしきりワイワイー。
(私以外は誰もイモムシ食べなかった)
それからしばらくして私はさっきイモムシの写真を撮ったiPhoneが手元にないことに気がつきました∑(゚Д゚)
えっ?!うそ?!どこ?!マジ?!
カバンの中をひっくり返し、ズボンポケット、上着、テーブルの上と下…



ないーーーーーーっ!
なんでーーーーーっ!
オーマイガーーーー!





その後ドタバタの末、
私のiPhoneはイモムシ証明書係の彼から戻ってきたのですが食事の後半は落ち着いていられず何やらお味もよく覚えていない次第(>_<)


レストランは食事が一段落した頃、再びダンスや歌の披露があり最後はみんなに小さい太鼓が配られ全体で盛り上がるイベントありで味もよかったし雰囲気もよし!iPhoneも戻ってきたので星4つです(^ ^)

今にして思えばイモムシ証明書で舞い上がりすぎたんだよねー苦笑
このままiPhone無くしてたら旅の後半は暗〜く落ち込みながら過ごすところでした。ホントにラッキー。やはり日頃のおこないがいいのかなー笑ー

明日はいよいよお楽しみのゲームサファリです。


いろいろ撮った写真が先日の携帯故障騒ぎでなくなってしまいました。
イモムシの食べてる写真もあったんだけど~(笑)
残念ですが気を取り直して続き頑張ります~!


問題の…「イモムシ食べた証明書」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

芋虫…勇気が要りますね…!!

証明書がもらえるなら頑張れるかもしれません(^^;

スマホも見つかってよかったです♪

Re: No title

マイコさんー。

芋虫…昔はアフリカの貴重なタンパク源だったようですが今ではいろんな食材が入っているのでこれは観光用なのかもと思いますね〜
証明書に日付と名前を書いてもらえるのでたくさんの方が並んで書いてもらってましたよ!
ホント、スマホ奇跡的に戻って来て超ラッキーでした(^o^)
プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR