--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-10-03(Mon)

アフリカ4日目-1(ゲームサファリ チョベ国立公園)

8月17日(水)  4日目

チョベ国立公園
朝食後、8時ロビー集合ー。
今回のツアーは朝早くから移動がなく体力的にはとても楽ですー。
昨夜も安眠ー。部屋に蚊がいるとの話もありましたが持参した蚊取り線香の効果?全く気になりません。

さて、今日はボツアナ チョベ国立公園。国境を越えて移動です。国立公園の入り口近くまでバスで2時間ーそこから4WDに乗り換えいざ出発!
私達を乗せた4WDは公園入り口まで舗装された綺麗な道をビュンビュン走ります。途中、町の賑やかな場所へさしかかるとー
大きなスーパーマーケット、銀行、みたことあるようなファーストフード店もチラホラ
道沿いにはフリーマーケット風 青空店舗ー
当たり前だけど、ここにも当たり前の日常があります。赤ちゃんをおんぶした女性もたくさん見かけました。
町中の道路をゾウが横断ー





元々交通量は少ないのですがゾウに出会った車は止まって行きすぎるのを待ちますー
ゾウが一家で移動の場合は何十頭も道路を横断するのを待つんですね。人もゾウも慌てません。ここはアフリカ〜のーんびり時間は流れまています。

あ、そうそう。
まだここは国立公園内ではありませんよー。でも動物たちに公園内も外もありませんーもちろん国境だってパスポートなしでズンズン行っちゃいます(^^)


国立公園のゲートで一旦止まり手続き後、いよいよチョベ国立公園へー。




アフリカらしい風景にテンションが上がります(^^)


砂地の道をドンドンすごいスピードで進みますがなかなか動物に出会うことができませんー。
「おかしいなぁーいつもはいっぱいいるんだぜ!」
ガイドを兼ねているドライバーの彼がそう言ったんだと思いますー笑ー
多分そんな内容だったと思う…
あまりになにも出会えないので車を止めて
ホラ!これがゾウのう○こ!!



みんなもカメラを準備していたのでそれをパシャします〜笑笑
さすがデカイねー(≧∇≦)

そうしてしばらく進むと
あ!ライオン!!
シー、シー、声を出さないで。
そろそろと近くによる4WD。
草の影にいました、いました…
若い雄ライオンだということですータテガミがまだ生えそろってないね〜



その後はインパラの群れ
ウォーターバック〜ツノが立派です




カバが!!
現地ガイドが カバーカバー!と教えてくれます。
結構近くまで近づきましたがカバはかなり凶暴らしいですー要注意!!
身体にたくさんの傷が付いています。オス同士の戦いでついたものや観光船のスクリューで傷ついてしまうことも多いそうー。
彼らのテリトリーに入り込んでる私達が気をつけないといけないこと多いです…。




アフリカで一番ゾウがたくさんいるところとのことでしたがゾウの群れにはなかなか会えません…
会えたのはゾウの う○ち だけ〜(^^;)


さーて、ビック5に会うことができるのか…?!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。