2016-10-23(Sun)

アフリカ5日目-3(ヨハネスブルク〜ケープタウン)

8月18日(木)

13:30 リビングストン発 BA6292便に搭乗した私たちは15:15に無事ヨハネスブルクに到着
飛行機は満席でした。
行きにも通過したヨハネスブルク空港。
ザンビアから南アフリカ共和国に入国の手続きをします。
荷物も受け取り税関のチェック。食べ物類は持ち込みできないそうで団体ツアーで乗り継ぎがある私たち一行は食べ物ない?!と聞かれただけでしたが個人の方の列ではスーツケースを開けてチェックすることもあるようです。

ここから南アフリカの国内線でケープタウンまで。
所要時間2時間10分。
今夜宿泊のホテルに落ち着けるのは10時過ぎになるので夕食はお弁当が配られましたー。
大きな白いおにぎりに唐揚げとたくわんとサラダが付いています。
先ほどの機内食が応えて食べる気になれずそのままカバンに入れましたが飛行機の待ち時間に食べてる人もいました。おいしいってー南アフリカのお米で作ったおにぎりにいけるー!!
らしいです(^^)
搭乗手続きが始まるまで2時間くらいあったので空港内のお店をぶらぶら。
アウトオブアフリカのお店もありアフリカンなお土産がたくさん並べられていました。
価格はどれも高めージンバブエのクラフトマーケットに比べると10倍くらいしてたかも〜(≧∇≦)
でもこちらは綺麗な包装もしてもらえるしものが違うのかもですね。
アマルーラという木の実を使ったチョコレートやリキュール(お酒)が人気とのこと。
アマルーラの実はアフリカ象の好物なので「エレファントツリー」とも呼ばれているそう。
それらを使った商品ラベルには必ずアフリカ象の絵柄が付いていましたよ!
でもどれもお高いの…超高級品です…
キティちゃんがー!!アフリカでも大人気なんですねー恐るべしキティちゃん!!
とても広い空港なのであれこれ見ているうちに時間が過ぎ退屈することなかったです。

世界で一番危険な都市と言われているヨハネスブルクですがセキュリティチェックを通過した空港内は大勢の人で賑わっていて怖いーというイメージはありませんでした。
しかしスーツケースをラップでぐるぐる巻きにしてくれるお店があちこちにあり、飛行機に預ける荷物はリュックでも段ボールでもスーツケースでもぐるぐる巻いてくれます。これなら安心ですねー7USドルでしたー

ケープタウン行きBA6431便、超満員ー定刻に出発です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR