2016-10-25(Tue)

アフリカ6日目-1(ケープタウン ヒルトンH)

8月19日(金)

昨日20時半頃ケープタウンに到着後バスでホテルまで移動ー。
ホテルはヒルトンケープタウンー
マレー人が多く住むというカラフルな色に塗られた街ーボカープ地区のすぐそばです。
外に出ると危険!!と必要以上にビビらされて?!いたので自由に散策できなかったのですがホテルからもその街並みが伺えました。
パステル調の色とりどりのカラーに塗られている住宅街はひときわ目を引きます。
その昔、奴隷として連れてこられたマレーシアをはじめとするアジア系の人々の子孫が住んでいるそう。カラフルな色は奴隷解放の喜びを表しているのだそうです…。

ヒルトンホテルの部屋は広くて綺麗で清潔でしたーヒルトンだからねー
バスタブとシャワーブースが分かれていて広くてゴージャス。
湯沸かしポット、コーヒー、ティーセットあり、冷蔵庫はなかったです。
アメニティは全てそろっていますがスリッパはありませんでした。
コンセントはいろんな形のものが用意されていて日本のものをそのまま使用することができます。
(ホテル関係の写真は無くしてしまった分なのでありません…)

レストランは朝だけ利用しましたがパンがたくさんあり美味しかったです。
ヨーロッパの文化がそのまま入っている地なのでアフリカらしさは皆無。フルーツも豊富でどれもおいしくて満足!

エレベーターホールからテーブルマウンテンが見えます。早朝は雲がかかっていて頂上に上がれるか心配ー。




腹ごしらえが済んだら手荷物とカメラだけの身軽な格好でさて出発ー

ジンバブエ辺りより随分涼しい…というより寒い感じの気候です。
パーカーやジャンパーなど長袖のしっかりした上着が必要でした。ダウンジャケットの人もいましたよー。同じアフリカといえどもずいぶん気候が違います。

予定ギッシリの1日がスタートです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

きれいな街並みですね。

ヒルトンはどこに行っても一流ホテルなんですね^^

この日は充実した観光が出来たんでしょうね。

旅はやっぱりいいですね^^

Re: No title

マーフィーさんー。

いつもありがとうございます。
アフリカといえどもケープタウンはすごく都会で洗練された雰囲気です。
もちろんそれは観光に来た私たちから見えている一部のことなんでしょうが…。
名だたる国際ホテルが軒を連ねている感じですね〜!
非日常に触れる貴重な機会ー旅はやっぱり素敵ですね^_^


> きれいな街並みですね。
>
> ヒルトンはどこに行っても一流ホテルなんですね^^
>
> この日は充実した観光が出来たんでしょうね。
>
> 旅はやっぱりいいですね^^
プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR