2017-09-21(Thu)

アメリカ~グランドサークル1日目-4  ラスベガス

2017年9月5日(火)現地日付  (ラスベガス)

10時間50分のなが~いフライトを終えやっとロサンゼルス空港へ到着です。

私たちの最終目的地はラスベガス-
ここでいったん荷物を受け取ってロサンゼルス空港の国内線ターミナルへと移動します。
最初の到着地、ロサンゼルス空港でアメリカ本国への入国手続きを済ませるのですが
到着ゲートから流れに沿って入国審査フロアへ


すると・・・
ずらりと並ぶ謎の機械群~
イミグレでは写真不可なので撮れませんでしたがかなりたくさんの機械が並んでいます
4~5年前に来たときはこんなのなかったなぁ…
案内の方が各所にいて並ぶ列を指示しているので流れはスムーズ。
ESTA?ビザ?と聞いては振り分けている様子。
すぐに順番がきてドキドキしながら機械の前に立ちます。
まずはトップ画面から言語を選択するようです。
わ~い!日本語を選ぶと全く問題なく手続きに進めました!
パスポートを読み込ませ、タッチパネルで質問に答えます。
指紋のスキャン、写真撮影まで済ませると何やらレシートが出てきます
それを持って従来の窓口で審査を受ける列に再度並ぶ。
かなり簡素化で最終チェックが終わり入国という仕組み。
後で聞くとこれはAPCという自動入国システムで家族ならまとめて一度に手続きができるらしくきっと時間短縮に繋がっているのでしょうね
しかしうまく読み込みができていないケースがあるのか再度指紋スキャンされた~と言ってる方もいました


やれやれ~無事入国を許可され荷物受け取りフロアーへ
そこから入国の税関ゲートがどうなってるの??というほどの大混雑!!
これ乗り換え時間によっては焦るよね~!とたっぷり時間がありすぎる私たちは初めて対面するツアーの面々とお喋りしながら~くねくねと長~く伸びている列に並びました。


16:50   ロサンゼルス発
      アメリカン航空  AA421
18:06   ラスベガス着
     (所要 1時間15分)


ラスベガス~~
やっと到着!!大好きな街です!!
空港に着くや否やスロットマシンがずらり~




お~!!
日本からやっぱり遠かったなぁ

今夜のホテルはエクスカリバー
「エクスカリバー」とは魔法の力が宿るとされるアーサー王が持つ剣です
外観は中世のお城のようなつくりでかわいいです
ホテルには騎士達が本物の馬に乗って剣を突きあうショーがあるようでしたが私たちはそんな時間はなくチェックインを済ませたらホテルのバフェで夕食をいただき移動の疲れもあり明日からのグランドサークルに向けて早々に就寝しました。


いよいよ明日からアメリカグランドサークルを巡る旅に出発~





隣のホテル ルクソール
エクスカリバーから無料のトラムで繋がっています



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
気ままにあれこれ〜ペリドット

ペリドットは8月の誕生石

8月生まれの私が8月に思い立ってはじめた
はじめてのブログです。

拙い編集、内容ですがほそ〜くなが〜くをモットーに
がんばりたいと思います!

どうぞよろしくおねがいしますー(^^)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR